デカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログ

「日: 2016年6月18日」の記事一覧

手打ちうどん庄司(川島町)【大食い】アツい季節のご当地グルメ大繁盛店でメガ盛りすったて

埼玉県川島町郊外にある手打ちうどん庄司には、季節限定メニューがあり夏季限定すったてを食べた事がないのを思い出し訪問! 冬季の呉汁うどんは実食済み、夏季のすったては和ハーブとも言えるたっぷりの薬味が乗せられた、ごま汁冷や汁うどんです。 川島町には、夏のすったて、冬の呉汁、郷土料理の両軸を中心としたメニュー構成のうどん屋さんが多く存在するそうです。 これを是非ともデカ盛りでいただきたく、その日一緒だった普通食の先輩を巻き込みました(笑)